未来永劫

メリーバッドエンドが好きです.

Retrospective 2019

Retrospective 2019らしい 諸事情で一日執筆業をしているので簡潔にいく.

下記をリスペクトしてます.
https://www.notion.so/Retrospective-2019-abed5e48bc8e4f70a31544b9b3aba253

買ってよかったもの

万人向け

エンジニア向け

  • LGの49インチワイドモニタ(ストレスレス/デザインが優れてる)
  • かなでもの のオーダメイド机(脚や天板,サイズも柔軟に選択できる)
  • BTOで注文したPC(5年ものから乗り換えなのでそれはそう)
  • バード電子のHHKB用に最適化されたウッドパームレスト(Osu!のppが上がった)
  • ロジクールのG Pro(Osu!のppが上がった)

筋トレ

  • SBDのベルト(筋トレに3マン出せる人向け)
  • パワーリフティングシューズ(2マン出せる人向け)
  • SBDのリストラップ(6000円出せる人向け)

投資/サブスク系

  • Youtube
  • Amazon
  • Spotify
  • ヨルシカ
  • King Gnu
  • パワーリフティング向けのジム
  • 家1DK宅配boxオートロック追い炊きあり

音楽

たくさん聴いたアルバム

  • 逃した魚 / back number
  • 幸せが溢れたら / Indigo la End
  • だから僕は音楽をやめた / ヨルシカ
  • ロンググッドバイ / きのこ帝国
  • 泣きたくなるほど嬉しい日々に / クリープハイプ

リピート率順

ライブ

多すぎるので割愛 よかったのは

仕事

技術スタックはかなり増えた.何個かリリースされた.
しかしQiitaの有象無象レベルの知識のものが頭の中に沢山ある.
来年は昇華(消化)が目標かな.
前の記事でも書いたが機械学習ってやつは入社してから2週間くらいしかしてない.

プライベート

筋トレはものすごく成長した.体重に対して筋肉量が大幅に増えた実感がある.まだ伸び代も感じる今年1度大会に出てみたので,来年も大会に参加してみたい.
あとは,運が良い人の周りにいると運が良くなるし,徳を積んでる人の側で徳を積むと徳が返ってくる.
後厄なので正直厳しい出来事が多かったが自分のメンタルコントロールはマシになったしインターネット放流レベルも下がった.確実に成長している.
自分のメンタルをコントロールできるのは筋トレをしている時と音楽を聴いている/歌っている時なのでこれらの時間は大切にしたい.周りの人々も大切にしていきたい.